ゴタビブログ

声優志望者さん必読!芸能界を生き抜く為の処世術、裏話、声の仕事の獲得法等をご紹介します

アニメ仕事に強い声優事務所の具体例

前回のブログ ↓ https://tejoroblog.hateblo.jp/entry/2021/06/01/123436

では実際にどの養成所がそうなのか、幾つか抜粋してサイトURLを貼り付けておきます。

日本ナレーション演技研究所 https://nichinare.com/sp/index.html アーツビジョンという老舗の大手事務所が母体となっており、入所の際に特待生として迎え入れられた方が人気声優になっていく傾向にあります。 ゴタビが尊敬する大先輩の皆様もこの養成所からアーツに所属し、カリスマ声優になられた方が多いです。

スクール・デュオ http://www.school-duo.com/ こちらも同じく、賢プロダクションという老舗の大手事務所付属の養成所ですね。 会長は故・内海賢二さん。北斗の拳ラオウ魔法使いサリーのパパ等、数多くの大人気アニメで存在感を示して来られた声優界のレジェンドです。 ゴタビの同期や先輩も所属していて、確固たる実力があればアニメ作品で活躍出来ることでしょう。

青二塾 https://www.aonijuku-tokyo.jp/ やはりこちらも青二プロダクションという老舗の大手事務所付属の養成所で、スパルタ指導で知られています。 舞台俳優としても通用する表現力を身に付けられるカリキュラムに定評が有り、劇団の色が強い様に思います。 日舞や洋舞が必須科目なので、授業の中で特技が身に付くのも特徴です。

俳協ボイス、81アクターズスタジオシグマ・セブン声優養成所、その他にも本当に多数の養成所が有ります。 声優のギャラは基本的に年功序列制、金銭面が一番の壁となって立ちはだかる可能性も大いに考えられます。 恵まれた裕福な家庭の方、社会人で夢を叶える為にお金を蓄えて来た方は特に問題ないかと思いますが、そうでない方はご家族や周囲に良く相談して決断されることをおすすめします。